HKT指原「今すぐ結婚したい」発言の理由

2018年02月07日 16時30分

ミニスカ姿を披露した指原莉乃

 人気アイドルグループ・HKT48の指原莉乃(25)が6日、都内で行われた日本コカ・コーラの「からだすこやか茶W」新CM発表会に出席した。

 13日から全国放映される焼肉ライス篇に出演する指原。CM撮影時と同じミニスカートで登壇し「もう人前で足は出さないと決めているので、恥ずかしいです」と赤面した。

 特定保健用食品(トクホ)の同商品にちなんで、司会者から「食生活のバランスを意識して食事を楽しむ男性はどう?」と聞かれると、指原は「とってもステキだなと思います。今すぐ結婚したいです!」と衝撃発言したが、すぐさま報道陣に「使いやすいですか? 突然すぎたかな」とバラエティータレントらしい確認で笑わせた。

 さらに、間近に迫ったバレンタインデーの話題には「何でもモリモリ食べる人と結婚したいです!」と結婚願望を念押し。ただ、報道陣の反応はいまいちで「緊張して過激なことを言ってないなと思って。ご自由にお使いください。でも、突然すぎたらダメなんですね…結婚宣言がうまくいかなくてテンパっちゃいました」と珍しくしどろもどろになった。

 指原と親しい関係者は「この日のイベントは指原にしては珍しく、報道陣の囲み取材がなかった。報道陣の質問に対して、指原は見事な切り返しで笑いを起こし、メディアで大きく取り上げられることが多い。今回は司会者から無難な質問が続いたので、『このままじゃ取り上げられないかも』と焦って、『今すぐ結婚したい!』と突然、過激な発言をしたのでしょうね」と語る。

 指原といえば、バラエティーで臨機応変に使えるコメントが言えることが重宝がられ、売れっ子タレントに上り詰めた。持ち前のサービス精神が今すぐ結婚したい発言につながったようだ。

関連タグ: