松井珠理奈にプロレス大賞特別賞!「プロレスは人生の中で大事なもの」

2017年12月14日 06時00分

プロレス大賞特別賞を受賞した松井珠理奈

 テレビ朝日系ドラマ「豆腐プロレス」で女子プロレスラー・ハリウッドJURINAを演じ、業界に話題を提供したSKE48・松井珠理奈(20)に、東京スポーツ新聞社制定「2017年度プロレス大賞」特別賞が贈られた。

 今年の新日本プロレス1・4東京ドーム大会の観戦を機にプロレスのとりこに。「豆腐プロレス」はドラマの枠を超えて、8月29日に後楽園ホールで興行を開催し、ハリウッドJURINAは内藤哲也の必殺技・デスティーノで勝利を収める華々しい“プロレスデビュー”も飾った。

 また日々のツイッターの発信でもプロレス普及に努め、来年1・4東京ドーム大会ではスペシャルアンバサダーに就任するなど、業界の発展、ファン拡大に貢献した。

 珠理奈は今回の受賞に「プロレスは私の人生の中ですごく大きなもの、そして大事なものになりました。このような特別賞をいただき、とても恐縮ですが、この賞をいただけたことに感謝をし、今後もプロレスを好きから、2018年は愛していければいいなぁと思います!!」とコメント。プロレスへのリスペクトと愛情を兼ね備えたトップアイドルの存在は、業界にとっても頼もしいばかりだ。

関連タグ: