AKB48太田奈緒 田中みな実似アピールも本人の前で恐縮

2017年12月12日 00時36分

左から田中みな実アナ、大西桃香、中井りか、太田奈緒

 NGT48の中井りか(20)、AKB48チーム8の太田奈緒(23)と大西桃香(20)が11日、都内で行われた「SHOWROOM AWARD 2017」に出席した。

 ライブ配信ストリーミングプラットフォーム「SHOWROOM」の視聴者から、多くの支持を得たパフォーマーを表彰する同アワードは、今年で4回目を迎えた。中井ら3人は「AKB賞」を受賞。大西は「ショールームは毎朝5時半からやっているんですけど、こうやって受賞をさせていただいて本当にうれしいです」と喜びを爆発させた。

 司会を務めたフリーアナウンサーの田中みな実(31)から「正直(配信を)やりたくないなって思う朝はありましたか?」と聞かれると、大西は「私は低血圧なので早起きはすごく苦手なんですけど、やっぱりファンの方が見にきてくれるので楽しくできました」と笑顔で初々しく答えた。

 中井は「去年もショールームで受賞させていただいて、2年連続で受賞させていただいた。24時間ショールーム(配信)をやらせていただいて。見てくださる方がたくさんいたので、頑張ることができました。できれば、来年も受賞したい」と3年連続に意欲を見せた。

 また、太田は「ショールームはファンの方とも交流があって、コメントももらうんですけど、その中に『田中みな実さんに似てる』ってコメントがあって」と美人女子アナ似を猛アピール。しかし、実際の田中を目の前に「本当にそういうコメントがたまにあるんですけど、お会いしたらなんておこがましいんだろうなと…」と恐縮した。

 人気アイドルのうれしい告白を受けて、田中は「私もうれしいです。写真見たら、似てるなって思ったんです」と持ち上げた。