NGT48北原里英が卒業発表!「驚かせてすみません」

2017年08月21日 18時41分

卒業を発表したキャプテンの北原里英(C)AKS

 新潟を拠点にするアイドルグループ「NGT48」の北原里英(26)が21日、新潟市歴史博物館で行われた「NGT48 お披露目2周年スペシャルLIVE〜みなとまち新潟をもりあげちゃいます!〜」で卒業を発表した。来春をめどに卒業し、女優の道へ進むという。

 ライブの最後に北原は「私から報告があります」と切りだし「私、北原里英は、NGT48を卒業します」と明かした。

 続けて「驚かせてしまって本当にすみません。本当にファンの皆さんの支えがあって2周年を迎えました。今、NGT48は勢いがあるグループで、やりがいがあり楽しい。メンバー、スタッフ、ファンの皆さんが大好きです。とても悩んだし、考えたんですが、決断させていただきました」と報告した。

 北原は2007年10月にAKB5期生として加入し、15年3月にNGT48にキャプテンとして移籍することを発表。同年8月の初お披露目から、キャプテンとしてグループを引っ張ってきた。

 北原は「この2年、キャプテンとして、自分のできることは精一杯頑張ってきました。メンバーみんな、慣れない環境の中、どんどん成長して頼もしい存在になっています。みんなのことを信頼しているので、私がいなくなったNGT48を一番のファンとして応援していきたいと思います」と話した。