SKE高柳「サンシャインの中心で鳥愛を叫ぶ」

2012年12月21日 16時00分

 SKE48の高柳明音(21)が先日、東京・池袋のサンシャイン水族館で「バードフライングショー」に挑戦した。

 家で4羽の鳥を飼育する鳥好きアイドルの高柳。鳥のかわいさを熱弁した後に司会者から「でも高柳さんもかわいいですよ」とほめられると、「いやいやいや! 100分の1ぐらいはあればいいかな」と大げさに否定した。

 その後のショーではタカとフクロウのキャッチを行ったが、会場のファンからも挑戦する人を募った。選ばれた男性が赤い服だったため高柳は「最悪、赤い服なので血も目立ちませんよ」とジョークを飛ばし、客イジリのうまさも垣間見せた。

 また、極彩色のコンゴウインコを肩に乗せ「なんと寿命は60年から70年ぐらいだそうです。今日聞いて焦りました。高柳、早く飼わないと逝ってしまいます。本当にほしい」と熱弁。ひと通りのショーが終わると「今日はサンシャインシティの中心で鳥愛を叫べたと思います!」と満足げな表情を見せた。

 最後に、ファンからSKE単独での紅白歌合戦初出場に関して「おめでとう!」と声をかけられると「ありがとうございます。出場は直前まで知らなくて、別の取材としてみんなが集められた部屋に突然、秋元先生が入ってきて『おめでとうございます』と言われ、そのまま(NHKの)会見に行きました」と笑顔で振り返った。

関連タグ: