SKE青木詩織 有馬記念は“焼津馬券”で勝負

2016年12月23日 18時00分

中京競馬場でトークショーを行った(左から)SKE48の鎌田菜月、NMB48の上枝恵美加、SKE48の青木詩織

 アイドルグループ「SKE48」の鎌田菜月(20)、青木詩織(20)、NMB48の上枝恵美加(22)が23日、愛知県豊明市の中京競馬場でトークショーを行った。

 

 3人は中山大障害(中山競馬場)の予想を披露。SKE対NMBの予想合戦となったが、結果は上枝が○◎△で的中(3連複4頭ボックスで1000円ずつ購入)とNMBに軍配が上がった。

 

 普段から特技の乗馬をきっかけに競馬の予想をしているという上枝は25日の有馬記念について

 ◎ゴールドアクター

 ○キタサンブラック

 ▲ミッキークイーン

 △サトノダイヤモンド

 △サウンズオブアース

 △シュヴァルグラン

と本紙に打ち明けた。

 

「中でも気になるのはミッキークイーン。3連対を外したのは昨年の(左回りの)ジャパンカップだけ。この馬は右回りの方が得意。乗馬でもそういうのがあるんですよ。3着以内には来るんじゃないかな」と競馬通なところを見せた。

 

 これに対して静岡県焼津市出身の青木は「私は『やいづ親善大使』を務めているので8→1→2の“焼津馬券”でいきます」と変化球。また鎌田は「輝いている女性に憧れているのでマリアライトが本命です。宝塚記念も勝っているし実力はあると思います。このレースが最後だそうですが応援しています」とGⅠ・2勝馬にエールを送った。

関連タグ: