SKE48の松村香織(26)が10日、ツイッターを更新。「第8回AKB48選抜総選挙」に参加したメンバー全員参加のコンサートが実施されることに驚き、参加できないことを残念がった。

 10日に行われたAKB夏祭り後に、グループ総監督の横山由依(23)がツイッターで、総選挙に参加したメンバー全員によるコンサート開催を発表した。選抜メンバー80人が横浜アリーナで、圏外のメンバーが神奈川県民ホールで9月15日に同日同時刻開催するという。

 これを受けて今回の総選挙不出馬の松村はツイッターで「ランクインメンバーと圏外メンバーで同日に横浜でコンサートあるんだって すごー!」と驚きのつぶやきを残した。

 続けて「不出馬メンバーも、自腹で新潟いったけどなぁ」と出馬しなかったメンバーが自腹で現地に行ったが、コンサートに参加できないことを残念がった。

 これには対してSNS上では「不出馬メンバーで何かやろうよ」「辞退者メンバーで劇場公演やっちゃえ!」と前向きに松村を励ます声が上がった。

 しかし、一方で「それはしゃーないんじゃないの?」「出なかったものは仕方ない。あとからゴチャゴチャ言っちゃダメだよ」と厳しい意見もあった。

 松村は3月に「中途半端な気持ちでファンの人を巻き込んだりしたくない。選挙で上に行ってお返しする時間は終わりかな」と総選挙への不参加を発表していた。しかし、まさかのイベント開催に不参加をちょっぴり後悔しているのかもしれない。