SKE48北川綾巴「いつかは珠理奈さんを超えたい」

2016年05月11日 18時28分

ムック本の発売記念イベントに登場したSKE48の(左から)後藤楽々、熊崎晴香、北川綾巴

 人気アイドルグループ「SKE48」の北川綾巴(17)、熊崎晴香(18)、後藤楽々(15)が11日、都内で公式ムック「BUBKAデラックス『100%SKE48』」(白夜書房)の発売記念イベントを行った。

 

 同ムックは、絶対的エース・松井珠理奈(19)を脅かす〝ポスト珠理奈〟を発掘すべく企画された。

 

 北川は「今、SKE48だけの本を作ってもらえるとは思えなかったので、最初に話を聞いた時は冗談だと思った。でも、出来上がったらインタビューがたくさん載っていてお得感がある。たくさん売って第2弾、第3弾、いや、どうせなら『月刊SKE48』を作りたい!」とアピール。続けて「世間ではSKE48=松井珠理奈というイメージだろうけど、もっと各メンバーが頑張って名を売りたい。そして、いつかは珠理奈さんを超えたい」とやる気をみなぎらせた。

 

 4月に宮澤佐江(25)が卒業するなど、グループは生まれ変わりつつある。熊崎が「メンバー一人ひとりが『自分が引っ張らないといけない』という思いが強い。私は今のSKE48が一番だと思う」と自信をのぞかせれば、加入してまだ1年の後藤も「以前のSKE48に追いつくというより、今はもっと上を目指すという気持ちでメンバーが団結している」と力強く話した。

 

 この日はファン700人が集まり、会場は熱気に包まれた。

関連タグ: