4月8日にAKB48を卒業する高橋みなみ(24)がこのほど、関西テレビの音楽バラエティー番組「ミュージャック」(毎週金曜深夜1時40分、関西ローカル)のスペシャル版「ミュージャック NGT48SP たかみなラストサプライズ!!!」(25日深夜1時50分、関西ローカル)の収録に参加。新潟市内にあるNGT48の劇場公演にサプライズ出演した。

 高橋は同番組でNMB48、SKE48、HKT48の劇場公演でサプライズ出演を行ってきた。今回で、メンバーで初めて国内の全てのグループの劇場公演出演を達成した。

 NGTチームNIIIの公演「PARTYが始まるよ」にサプライズ出演した高橋は「番組を通じてみんなと同じステージに立つことができて、本当にうれしいです。NGT48もステージに慣れてきて、今が頑張り時。ファンのみなさん、愛ある厳しい目でこの娘たちを育ててあげて下さい!」と話した。

 NGT48については「ライブなどで結構会っていますが、印象としてはすごく若い。今日はみんなに少しでも、もっと頑張らなきゃと思えるような背中を見せたいと思っていました」。

 また「今日は『タレかつ』『ブラック焼きそば』『鯛茶漬け』など、ご当地B級グルメをかなりたっぷり食べさせてもらったので、パワーはバッチリです」と旺盛な食欲で、新潟の寒さを乗り切ったという。

 最後は「『ミュージャック』として各地の劇場におじゃまするのは、今日が最後になりました。各劇場ができるたびにサプライズでおじゃましてきたので、私がメンバーで唯一、全部の劇場に立ったことになります。感じたのは、どの土地でも、それぞれにその土地に根付いたファンのみなさんがいるということ。そしてその人たちが発する熱気というものがある。それを感じることができたことを、何よりうれしく思います」とコメントした。