SKE松村 「金杯」予想で1、2、3着的中!

2016年01月05日 20時16分

予想を的中させた松村

 本紙で競馬予想コラム「炎上予想」を好評連載中のSKE48・松村香織(25)が新年早々、いきなりの大当たりだ。4日発行紙面で予想したGⅢ中山金杯(5日)で1着◎ヤマカツエース、2着○マイネルフロスト、3着△フルーキーを見事に的中させた。

「昨夏以降は函館記念3着、札幌記念4着。4戦目の福島記念で1着。安定した成績を残している」と自信を持って本命に推したヤマカツエースと、「ブラックタイド産駒で中山向きだと思います」と対抗に挙げたマイネルフロストのワンツーフィニッシュ。3着に滑り込んだフルーキーもしっかり押さえ、思い描いていた通りの展開で初笑いとなった。

 9月から競馬予想の連載を始めたが、昨年は的中が2回だけと試練の日々が続いた。しかも予想した重賞レースが行われる日曜日は、SKE48やAKB48の握手会と重なることが多い。「かおたんの予想を見て馬券を買ったよ」と握手会に馬券を持ってやって来るファンに対して、申し訳ない気持ちになることも一度や二度ではなかった。

 松村は新年を迎えるにあたって、本紙正月号の読者プレゼント用のミニバットにこんなメッセージを書き込んだ。「けいば予想みてください 的中させます 今年こそ」。見事に有言実行で2016年のスタートを切った。今年の松村予想は期待できるかも…。

関連タグ: