SKE48が5日、名古屋市中区のSKE48劇場で「ミッドナイト公演」を行った。通常の公演は午後6時半開演だが、この公演は日付が変わった5日0時に開演。48グループ史上初となる試みで、SKEの劇場デビュー7周年記念日を祝った。

 参加したのは大矢真那(24)、松村香織(25)、須田亜香里(23)ら大人メンバー10人。「Darkness」「誘惑のガーター」などアンコールを含め10曲を披露して、満員のファンを興奮の渦に巻き込んだ。

 真夜中ということもあってトークパートでは自然と”アダルト”な方向に。ファースト写真集「無修正」を出したばかりの松村は「おチク様(乳首)が見えるようなショットは、最初打ち合わせではなかったんです。でもカメラマンさんには私のおチク様見えてたかも」と撮影時の裏話を披露。

 これには他のメンバーから「(カメラマンも)見たくなかったと思うよ」と強烈なツッコミが入った。

「下ネタトークのブレーキ役」を期待されて?今回のメンバーに選出された大矢は、最後までアダルトトークに加わることはなく、その間は舞台裏に。

「後ろで耳をふさいでいた」(大矢)とのことで、清純派の面目躍如だったものの、残念ながら松村の暴走トークを止めることはできなかった。

 5日、午後5時30分からは全メンバーが参加して「SKE48劇場デビュー7周年記念特別公演」が行われる。