SKE高柳明音が明かした親友・松井玲奈への感謝の思い

2015年09月30日 10時00分

ファースト写真集の発売記念イベントを行った高柳明音

 人気アイドルグループ・SKE48の高柳明音(23)が28日、都内でファースト写真集「ちゅり」(30日発売、光文社)の発売記念イベントを行った。

 新世代アプリ「755」のAKB48グループソロ写真集争奪バトルで高柳が1位を獲得し、写真集の発売が決定。同じSKE48の松村香織(25)、松井珠理奈(18)も同時期にファースト写真集を出すことから“写真集バトル”と注目されているが、高柳は「たくさんの方の愛情が詰まってるので100点以上。愛の大きさだったら負けません!」と胸を張った。

 高柳は、8月31日にSKE48を卒業した松井玲奈(24)の親友として知られる。卒業後も「ちょくちょく会ってる。5日前にも会った」。ともに女優志望とあって「いつか演技で共演したいなと思います」と話した。

 グループ在籍中も玲奈の姿が励みになっていたという。

「背中を見て成長させてもらった。玲奈さんは(SKE結成時である)チームSで公演が始まった時はセンターじゃなくて、後ろの方にいたメンバー。私はSKEに入る前にヒストリーの映像を見たんですけど、『最初から前にいたわけじゃなくて、自分でのし上がったんだ』と感じた。私も公演で3列目の端で踊ることもあったが、玲奈さんの前例があったからこそ私も負けずに前を目指せて頑張れた部分はある」

 松井珠理奈とともに“W松井”としてグループを引っ張ってきた玲奈が卒業したことでグループの将来を心配する声もあるが、高柳は「大丈夫です。私の願望でもあるんですけど玲奈さんはこれから輝き続けてもらえれば、それがSKE48の光になる。SKEのみんなが希望を持てるし、私も玲奈さんのように輝きたいと、きっと思えるから」と断言した。

 今年の選抜総選挙で自己最高14位に輝いた高柳。玲奈のようにSKE48を引っ張る存在になれるか。

関連タグ: