福岡・博多を拠点とするアイドルグループ「HKT48」が10日、東京・LINE CUBE SHIBUYAでライブツアー東京公演を開催した。

 昼夜2回行われた同公演には指原莉乃、村重杏奈、兒玉遥、山田麻莉奈、菅本裕子ら多くの卒業生が観覧に訪れ、グループの結びつきの強さを感じさせた。

 指原が昼公演を観覧した後、楽屋を訪れた際はメンバーの矢吹奈子は涙を流したという。

 指原はこの日、自身のツイッターで「言い出したらキリがないけど、どのメンバーもすごく頑張ってたし、成長を感じたし、なっちゃんがめっちゃ踊ってて笑ってしまった!最高だったよ!」と感動。ただ、ゲストとして公演に出演した〝ひぃちゃん〟ことAKB48の本田仁美とのツーショットが〝失敗〟に終わり「ひぃちゃんと写真撮ったのに半目だったこと以外全部最高だよ!!!」とつづった。

 村重もツイッターで、「なこが泣いてた 細かった可愛かったすごく頑張ってた なこが一生懸命歌ってる時に 後ろにコスプレしまくってる村重が映ってて 本当に恥ずかしかった」と投稿。写真は泣いてる矢吹が変顔で撮影されており、村重は「変なフィルターで撮ってごめん」と謝罪していた。

 なお、夜公演では、追加公演として6月10日に大阪(大阪国際会議場)での開催を発表。矢吹は「皆さんのおかげです!」と感謝を伝え、松岡菜摘は「もう1会場、回れるということで、みんなもワクワクしています!」と約7年ぶり(2015年3月14日の全国ツアー以来)の大阪公演に向けて、期待を膨らませた。