福岡・博多を拠点とするアイドルグループ「HKT48」が10日、東京・LINE CUBE SHIBUYAでライブツアー東京昼公演を行った。

 ツアーは2019年7月から10月にわたった九州ツアー以来、約3年ぶりの開催となった。

 今回は公演ごとにゲストとして48グループが出演。東京公演ではAKB48の本田仁美、浅井七海、稲垣香織、大盛真歩、鈴木くるみ、田口愛佳、千葉恵里、山内瑞葵の8人が登場した。

 まずは、山内センターの「根も葉もRumor」を披露。その後、HKT48メンバーも登場し、「ヘビーローテーション」で本田と矢吹の〝Wセンター〟が実現した。

 2人は日韓グループ・IZ*ONE(アイズワン)として昨年4月まで2年半活動し、それぞれ復帰。矢吹は「バラエティーとかで会うことはあったけど、ステージで一緒に歌って踊るのはIZ*ONEの時以来だよね。ひーちゃん(本田)に『来てほしい』とずっと言っていたので、夢が叶ってうれしい」と話すと、本田も「私も奈子ちゃんと一緒にステージに立ちたいと思っていた」と笑顔を見せた。

 本田は「2年半(韓国で)一緒に活動していたけど、それぞれのチームに戻っても、こうやって同じスタンドマイクでパフォーマンスできて本当にうれしかったです」と語ると、「不思議な感じがするよね」と顔を見合わせていた。