ネクストブレークは苦労人・AKB北原里英か?!

2015年06月10日 15時42分

総選挙で11位という自己最高位を記録した北原里英

 今年のAKB48総選挙で11位という自己最高位を記録した北原里英(23)がネクストブレークしそうだ。なんとTBS系で北原メーンのドキュメント番組が放送されるという。発表したのは総合プロデューサーの秋元康氏。

 

 10日、トークアプリ755で「田野優花のドキュメンタリー番組を作ってくれたTBSの竹中プロデューサーから電話があった。『北原里英でドキュメンタリー番組を作りたい』と言う。もちろん、了承した」と報告。ファンにとってはうれしいお知らせだ。

 

 もともと北原は、仲が良かったHKT48の指原莉乃(22)とともにバラエティー要員として活躍。指原ばかりにスポットが当たったが本人も、そんな時期を腐らずに乗り越えた。

 

 光が見えたのは4月に放送された「みんな!エスパーだよ!番外編~エスパー、都へ行く~」(テレビ東京系)。北原は橘シズカ役でパンチラ、水着シーンを“満載”して熱演。マジメな性格は報道陣の受けもいい。おまけに秋元氏の推しがあれば、“復活ブレーク”間違いなしか?

 

 さらに、10月に新しく誕生する新潟のNGT48にキャプテンとして移籍が決まっている。

 

 秋元氏は「NGT48にキャプテンとして移籍が決まってから、止まっていた歯車が動き出した気がする。頑張れ、きたりえ!(ドキュメントは)7月22日の深夜に放送予定」と背中を押す。

 

 また北原は、自身のブログを更新して総選挙で11位になったことに対して「あの景色は忘れません! 脳裏に張り付いています。大きなヤフオクドームの真ん中で、スタンドマイクで、トロフィー片手にスピーチしている自分。鮮明に覚えています! この先も、忘れないでしょう。みなさまが見せてくれた景色です」などとファンに熱いメッセージを送っている。