柏木由紀 難病を克服!笑顔でソロコンサート「やっぱライブってめちゃめちゃいいですね!」

2021年11月26日 20時09分

ソロコンサートで「復活」した柏木由紀
ソロコンサートで「復活」した柏木由紀

 AKB48の柏木由紀(30)が26日、パシフィコ横浜・国立大ホールでソロコンサート「柏木由紀 寝ても覚めてもゆきりんワールド~まだまだ夢中にさせちゃうぞ♡~」を開催した。

 本来7月7、8日に予定していたが、難病「難病「脊髄空洞症」の治療のため延期に。柏木は6月25日に7時間以上に及ぶ大手術を受け、7月15日に復帰。本日11月26日、同29日に開催されることになった。

 3月に発売したソロとしては7年5か月ぶりの新シングル「CAN YOU WALK WITH ME??」でライブは幕を開けた。会場のサイリウムに応え、ジャンプまでする〝全力ゆきりん〟を見せ「カッコ悪い I LOVE YOU」「遠距離ポスター」を立て続けに披露した。

 MCで、柏木は「みなさん、こんばんば~!」とあいさつ。「久しぶりにグチャグチャした感じ。盛り上がるライブってやっぱめちゃめちゃいいですね!」と声を弾ませた。

 予定より約5か月後のソロステージとなったが、柏木は「7月にやろうとしてたのが延期になったけど、そのときよりも確実にめちゃくちゃ元気になってるので!」と笑顔でアピールした。

関連タグ: