NGT48山田野絵が卒業発表&芸能界引退へ「残りのアイドル人生 悔いのないよう全力で」

2021年11月01日 02時15分

山田野絵(東スポWeb)
山田野絵(東スポWeb)

 新潟を拠点にするアイドルグループ「NGT48」の山田野絵(22)が31日、配信プラットホーム「SHOWROOM」のオンラインイベントで、グループからの卒業と芸能界引退の意向を発表した。

 発表後、自身のツイッターを更新「卒業発表をさせていただきました。2015年からの6年半たくさんの方に支えていただき感謝してもしきれません」とつづった。
 
 「卒業と同時に芸能界も引退してこれから一社会人として新たなことに挑戦しようと思います」と報告。「残りのアイドル人生 悔いのないよう全力で謳歌(おうか)します」とし、「最後までNGT48の山田野絵をどうぞよろしくお願いします」と記した。

 同日、グループの公式サイトでも報告。山田は「私、山田野絵はNGT48を卒業します。そして、それと同時に芸能界も引退させていただき社会人となります。6年半、1日も悲しくて苦しい時間がなかったと言ったらうそになりますが、幸せな日々でした。メンバーやスタッフさん、ファンのみなさんと会える時間がなくなってしまいますが、大好きな場所を離れるということはとても勇気がいるものでした。ですが、私の目標に向かって一歩踏み出す決断を温かく見守っていただければと思います」とコメントを寄せた。

 最終活動日は2月末を予定。卒業公演は確定次第改めてご報告するとしている。

 運営会社・Flora代表の岡田剛氏も公式サイトで、「彼女の大きな声、いつも元気な姿は、場の雰囲気を明るく変えてくれるNGT48にとってかけがえのないメンバーでした。そんな彼女の将来に対する前向きで真っすぐな考え方を聞いて、断腸の思いではありますが私も背中を押す覚悟ができました」とし、「今までの活動に感謝すると同時に、卒業後も彼女の元気な姿がいつまでも続くよう運営としてできることを続けていきたいと思います」とコメントした。

関連タグ:

ピックアップ