アイドルグループ「SKE48」の須田亜香里(29)が19日、ABEMAの恋愛バラエティー番組「ニューヨーク恋愛市場(れんあいしじょう)」に出演し自身の恋愛論を語った。

 須田は「〝オトコ〟と〝オンナ〟のリアルを射抜く恋愛バラエティー」をキャッチフレーズにする同番組にゲストとして登場。「ずっとアイドルをしていたので恋愛経験なし」の須田だが「このまま恋愛せずにいていいのか不安」とも漏らした。

 これにお笑いコンビ「ニューヨーク」の嶋佐和也が「本当ですか?」と疑問を投げかけると須田は「私は本当です!」と断言。続けて「(週刊誌に)撮られたりする子もいると思うんですけど、悪いことをしてるとは思わなくて。自分の本能に正直になれるってすてきだなって思います」と持論を述べた。

「バレたら大事になる」という思いで恋愛をしなかった須田をニューヨークの2人は「えらいですね」「めっちゃええやん、須田さん」と感心するばかり。しかし、屋敷裕政に「ベロベロでバーでキスとかしたいでしょ?」と問われると「してみたいです!」と即答。スタジオは爆笑に包まれた。

 番組後半では、男性が自撮り写真を美女に加工した写真「カコジョ(加工した女装)」を見極める企画「カコジョを見抜け」を実施。SNSでは男女と問わず加工が当たり前のようになっているが、須田は自撮り写真の加工について「私は反対派です」とキッパリ。

「どうしても顔の大きさと目の大きさを変える女子が許せない」と語る須田。その理由は「本当の自分を愛せなくなってしまうし、SNSで見て好きになってくれた人も架空のその子のことを好きなのであって、本当のあなたを好きなわけじゃないから!」と熱弁を振るった。