SKE48山内鈴蘭が卒業発表「ゴルフというスポーツの魅力を伝えていきたい」

2021年10月07日 22時05分

SKE48の山内鈴蘭
SKE48の山内鈴蘭

 アイドルグループ「SKE48」の山内鈴蘭(26)が7日に行われたチームS「Summer Zepp Tour 2021」で11月30日を持って卒業すると発表した。公式サイトでは卒業公演を11月中に予定。すでに発表している各種イベントは予定通り参加するとしている。

 山内はサイトでコメントを発表。応援してくれたファンに「失業と、そして先の夢に向かって頑張りたいと思えたのもまた皆さんの温かい応援があるからです」と感謝を述べた。

 今後について「小さい頃からの夢であるゴルフのティーチングの資格を目指し、自分を成長させてくれたゴルフというスポーツの魅力を伝えていきたいです」と明かした。「ゴルフは私自身にとっては人生です」と言い切り「育ててくださったグループへ。ゴルフを通じて出会った方々へ。家族へ。そして、ファンの皆様への恩返しになる様な活動をしていきたいと思います」と決意をつづった。

 山内は2018年4月8日から20年6月28日まで放映されたテレビ東京系「石田純一のサンデーゴルフ」のアシスタントを務めた。同番組はコロナ禍で収録が難しくなったことと、MCの石田純一が自粛破り、コロナ感染で批判が殺到してこともあり〝打ち切り〟になっていた。

【関連記事】

関連タグ:

ピックアップ