AKB島崎遥香「Tカード」の写真に「なんかブスでイヤ!」

2015年01月22日 18時44分

島崎遥香(右)と松井珠理奈

 人気アイドルグループ・AKB48の島崎遥香(20)、SKE48・松井珠理奈(17)、NMB48・白間美瑠(17)、HKT48・宮脇咲良(16)が22日、都内で行われた「AKB48グループ×Tカード」発表会見に出席した。

 

 ファミリーマートなどが展開するポイントカード「Tカード」の絵柄に、各48グループのメンバーがそれぞれデザインされた特別なカードが登場。AKB48メンバーがプリントされたカードを見た島崎は「私、なんかブスでイヤなんですけど、恥ずかしいですね。もっといい写真がいい!」とぶっちゃけ。不満顔の島崎に松井は「そんなことないよ!」とフォローした。

 

 松井以外の3人はTカードを所持しており、ポイントの使い道について、島崎は「たまっていると店員さんに言われたら、『使ってください』って言います」と話し、宮脇は「Tポイントを使ったことがなくて。できる限りためていつかドンと使いたい」と明かした。さらに、自身がプリントされたHKT48版のTカードを見ながら「人見知りなんで、これを持って新しい友達としゃべる機会を作って、仲良くなるきっかけにしたい」と斬新な使い方をするようだ。

 

 なお「AKB48グループ×Tカード」は、全国のTSUTAYAで発行できる「Tカード」と、ファミリーマートで発行できる「ファミマTカード」の2種類で、デザインはAKB48、SKE48、NMB48、HKT48の4パターンから選んで申し込むことができる。発行日は4月1日から。

関連タグ: