SKE48の“あざとかわいいNo.1”佐藤佳穂が初DVD発売「期待を込めての80点」

2021年07月25日 19時36分

都内で発売記念イベントを開催した佐藤佳穂

 名古屋・栄を拠点に活動するSKE48の佐藤佳穂(24)が25日、都内でファーストDVD「YOURS」の発売記念イベントを行った。

 沖縄のビーチやプールで撮影された今作は、タイトル「YOURS」の通り“彼氏と過ごす1日”をテーマに、佐藤と一緒に過ごしているような感覚を味わえる作品。普段運動をしない佐藤が縄跳びやサッカー、自転車などアクティブに動いているレアなシーンも収録されている。

 沖縄の古民家で、ピンクのワンピースを着たシーンを最初に撮影したそうで、佐藤は「緊張している中でも普段の私っぽい行動をしています。ちょっと隠れたり、チラッとのぞいたり、あざとい感じです(笑い)。ファンの皆さんも『好き』って言ってくださる方が多くて、私もすごく好きなシーンになっています」と笑顔を見せた。

 初めてのDVD撮影で参考にした作品を聞かれると、佐藤は「谷真理佳さんのDVDを(笑い)」と、同じチームEの先輩メンバーの姿をこっそり見たことを明かした。

 初DVDは大きな反響を呼んでいるが、他のメンバーに見られることは恥ずかしいようで、まだ見せてないとのこと。“菅原おじさん”と呼ばれているメンバーの菅原茉椰からは「おめでとう」というお祝いとともに、「(作品は)まだ?」としつこいくらい要求されているようで、困った表情を浮かべていた。

 報道陣から写真集の自己採点を聞かれると、「100点満点中、期待も込めての80点」と回答。「まだ初々しさというか、恥じらいもあったので、もっと自分らしさを出せたんじゃないかなと思います。でもちょっと初々しい照れた感じも逆にいい味を出してたんじゃないかなと思いますし、そういった意味でもまたこれからいろんな姿を見せられるような気がしています」と次回作にも意欲を見せた。

関連タグ: