柏木由紀 AKB48単独ライブのタイトル募集も…反響の薄さにボヤき節

2021年05月02日 21時16分

上段左から柏木由紀、村山彩希、下段左から岡田奈々、山内瑞葵

 AKB48の柏木由紀(29)と岡田奈々(23)、村山彩希(23)、山内瑞葵(19)が2日にライブ配信アプリ17LIVEのコラボ特別配信を行った。

 同配信ではAKB48の単独ライブ「17LIVE presents AKB48 15th anniversary LIVE」のコンサートタイトル「AKB48単独コンサート~好きならば好きだと言おう~」が発表された。

 タイトルを決めた柏木は「実はコンサートのセットリストとかが決まる前にタイトル案をメンバー全員から募集した。なので、今回のタイトルはメンバーが考えてくれた案を私が選んだ」と明かした。だが「正直、10人くらいからしか送られてこなかったけど」とボヤいた。

 この日、出演していたメンバーはその募集があったことを誰も知らなかったようで、岡田は「え? ありましたっけ。チーム4は、多分その連絡来てない」と苦笑い。これに柏木は「チーム4で連絡くれた子いましたよ」と答えた。

 また、演出にも携わっているという柏木は「細かい部分まで打ち合わせをした。メンバーみんなの見どころがあるような構成にして、みんなが作っていくコンサートという感じにした」とアピールした。

関連タグ: