SKE48の松井珠理奈(17)、柴田阿弥(21)、高柳明音(22)、木本花音(17)、古畑奈和(17)、大場美奈(22)、古川愛李(24)が2日、都内で「カレーハウスCoCo壱番屋×SKE48コラボキャンペーン発表会」に出席した。

 11月初旬から数量限定で発売される「レトルトキーマカレー」を初めて試食するメンバー1人をくじ引きで決めたが、珠理奈は見事に当たりくじを引いた。

 さすが昨年のじゃんけん女王として強運ぶりを見せつけ、他のメンバーから「さすが!」と驚嘆の声が上がった。

 しかし珠理奈は「これは…じゃんけん負けるな」とポツリとつぶやいた。

 史上初の連覇がかかる17日のじゃんけん大会まで約2週間。珠理奈は「2連覇できたらいいけど、握手会でファンの方にも『頑張ってね』と言われるんです」と明かす。

 プレッシャーを感じている様子だが、先日は2回戦を突破する夢を見たという。「何を出したかちゃんとメモってます。夢頼みでいこうと思います。これで負けたらカッコ悪いんですけど」と神のお告げに頼った。

 同キャンペーンはメンバーが3チームに分かれ、それぞれが推すトッピングを利用者が選んだ数で優勝を競うもの。

 トッピングに、にんにくを選んだ高柳は「2個までならトッピングいけます」と推しトッピングを薦めた。アイドルとしたら匂いが気になるところ。

 報道陣から「にんにくのにおいがするファンが握手会に来たら?」と問われると、「その勇気に拍手します」と歓迎していた。