【AKB東京ドーム公演】総監督・たかみなの円陣の話は長い?

2014年08月19日 20時19分

 MCコーナーで司会に抜てきされたのがHKT48の田中菜津美(14)、秋吉優花(13)によるユニット「みかん姉妹」だ。高橋みなみ(23)や小嶋陽菜(26)、松井珠理奈(17)ら人気メンバー相手に、堂々とした司会ぶりを見せた。

「みかん姉妹」の2人が司会を務め、人気メンバーが質問に○×で答えるというコーナー。よくある設定だが、用意された質問がまあひどい。「正直、たかみなさんの円陣の話は長いと思う」「今もらっている給料にそこそこ納得がいっている人」など、生々しいものばかりだ。

 ちなみに「給料に納得している人」にイエスのスイッチを押さなかったSKE48・松井珠理奈(17)は「私はお母さんが管理しているから分からなかったから、押さなかった。一回も見たことない」。

 すると秋吉は何を思ったのか「たかみなさん、給料教えてください!」ととんでもない質問をぶつける。もちろん高橋が教えるはずはなかった…。

 ちなみに高橋は「片思いしている人」という質問にイエスのスイッチを押した。そのお相手はNMB48・木下百花(17)だという。「木下百花に片思いしている。振り向いてくれないの、全然」とアイドルらしいことを言っていた。

関連タグ: