珠理奈の卒コンに1期生11人、妊娠8か月の佐藤すみれも登場

2021年04月11日 20時59分

珠理奈の卒業コンサートに駆け付けた1期生メンバー(2021-Zest,Inc./AEI)

 SKE48・松井珠理奈(24)の卒業コンサート夜公演「珠理奈卒業で何かが起こる!?」が11日、名古屋市内の日本ガイシホールで行われた。

 中盤でデビュー曲「強き者よ」を披露する際は卒業した1期生11人が登場。小野晴香、桑原みずき、佐藤実絵子、高井つき奈、高田志織、出口陽、中西優香、平田璃香子、松下唯、矢神久美、山下もえとトークをすると、唯一の現役1期生である珠理奈はほっとしたような表情を見せ、「来てくれてありがとう。お姉ちゃんたち、変わらんね」とこぼした。

 その後、珠理奈がいたチームSで、当時リーダーを務めていた卒業生で3期生だった矢方美紀(28)も登場。矢方がギターを弾き、珠理奈と一緒に「不器用太陽」をデュエットした。

 矢方から卒業後について「人生、楽しもう!」「幸せになりましょう?」などと投げかけられると、珠理奈は涙ながらに「SKEに入っちゃったから、これ以上の幸せがあるのかなと思っちゃう」としみじみと語った。

 さらに、卒業生で1月に結婚と妊娠を発表した佐藤すみれ(27)も出演。ステージに駆け寄ると、珠理奈は「走っちゃダメだよ!」と大慌て。佐藤はおなかをさすりながら「8か月。でも、今元気なんで」と卒コンに参加できたことを喜んだ。

 2018年の「AKB48世界選抜総選挙」で1位になった珠理奈。STU48滝野由美子ら国内姉妹グループメンバーのほか、JKT48、BNK48ら海外姉妹グループメンバーからもビデオメッセージが寄せられた。

 小嶋陽菜、高橋みなみのAKB卒業生からの卒業メッセージでは「珠理奈、11歳だったから。大人になったね」と卒業を迎えたことを驚かれた。

 最後を飾ったのは、珠理奈が敬愛するプロレスラーのケニー・オメガ(37)。珠理奈は「ケニー! カッコよすぎだよ!」と画面越しでも大興奮。ケニーから「次に会えるのは、リングの中かな?」というメッセージには「リングの中!」と思わず叫んだ。

 多くのビデオメッセージに、珠理奈は「ちょっとすごい…本当に頭の中がぐちゃぐちゃ。豪華すぎて、どうしていいか」と感激で言葉を失った。

関連タグ: