SKE松井珠理奈 今年も「パーでパーッと勝ちます!」

2014年08月12日 10時16分

左から大場美奈、二村春香、松井玲奈、松井珠里奈、古畑奈和、岩永亞美

 人気アイドルグループ「SKE48」の松井珠理奈(17)、松井玲奈(23)、古畑奈和(17)、大場美奈(22)、二村春香(18)、岩永亞美(20)が11日、都内で行われた「ナガシマリゾート広報大使」就任発表会に出席した。


 開業50周年を迎えるナガシマリゾートは、三重県桑名市長島町浦安にある温泉と遊園地がある総合レジャー施設。SKE48の本拠地・愛知県と三重県はお隣同士という間柄もあり、広報大使を務めることになった。


 13日から放送されるCMに、メンバーは初の水着姿で出演する。囲み取材で松井珠はメンバーを見渡しながら「水着選抜ですね。スタイルがいい子が多い」とドヤ顔で言い切った。


 推定Eカップの岩永、大場、Dカップの二村をはじめ松井珠も急成長中といわれる。最も松井珠はCMで絶叫マシンに乗っただけに、「セクシー? そんなこと気にする余裕がなくて、絶叫してました」と苦笑いだ。 報道陣から「ポロリも?」と質問が飛ぶと、松井玲は「そういう質問はちょっと…若いんで!」と未成年メンバーをかばうようにシャットアウト。ダジャレが得意な松井珠は「涙はポロリしました」と上手に切り返した。


 先日、「第5回AKB48じゃんけん大会」の予備戦が行われ、この日登場したメンバーでは松井珠と古畑の2人が本戦(9月17日、東京・日本武道館)に出場する。昨年の〝じゃんけん女王〟で、初の連覇がかかる松井珠は「運をためている段階。連覇をしたメンバーはいないので、頑張りたい」と意気込み十分。今回の優勝者へのごほうび、ソロデビューについて「考えたことがなくて。想像できない」と話した。


 初戦はAKB48の横山由依(21)と対戦する。松井珠は「(昨年は)全部パーで勝ったので、ゆいちゃん(横山)がどう考えているか。パーを出すかほかを出すかいろいろ考えている。目を合わせて心理戦を…パーでパーッと勝ちます」とダジャレを交えて早くも幻惑作戦を仕掛けた。

関連タグ: