SKE48と世界の山ちゃんのコラボ商品が発売 パッケージに「世界の珠理奈」「世界のちゅり」

2021年04月09日 16時57分

SKEと世界の山ちゃんのコラボ商品「ミニイカフライ 幻の手羽先風味」

 アイドルグループ「SKE48」と居酒屋チェーン「世界の山ちゃん」のコラボ商品「ミニイカフライ 幻の手羽先風味」が10、11日に日本ガイシホールで行われる高柳明音(29)と松井珠理奈(24)の卒業コンサートで販売されることが決定した。

 手羽先で有名な「世界の山ちゃん」は名古屋を代表する居酒屋チェーン。共に名古屋をホームタウンとすることから今回のコラボが実現した。パッケージのイラストには「世界の山ちゃん」のイメージキャラクター・鳥男と同じ格好で「世界の珠理奈」「世界のちゅり」の旗を持った珠理奈と高柳が登場。珠理奈の応援カラーである「オレンジ」と「緑」、高柳の応援カラーである「黄」と「緑」のサイリウムを持った鳥男やSKEの衣装を着た鳥男も描かれるなどディテールにもこだわっている。

 今回のコラボが発表されると「パッケージの衣装まで凝ってくださってるの感動…!!!」(佐藤佳穂)、「すごい!美味しそう~!いっぱいたべたいです ありがとうございます!」(藤本冬香)、「とっても素敵なコラボパッケージ 是非ゲットしてくださいね!」(末永桜花)とメンバーのツイッターでは喜びの声が続出。SKEサイドは「今回ご協力いただいて感謝しています。コロナウイルスが収まったら『世界の山ちゃん』さんとは店舗でのコラボイベントなどもやっていきたいですね」と語っている。

関連タグ: