瀬戸内7県を拠点に活動をするアイドルグループ・STU48のユニット「瀬戸内PR部隊」が28日、配信ライブ「池袋Club Mixa 定期公演」で、「≠ME(ノットイコールミー、通称ノイミー)」と対バンを行った。

 同ユニットは、瀬戸内の広大な自然や食、観光地など魅力を伝えていく広報部隊として昨年10月に結成。この日は、門脇実優菜、岩田陽菜、沖侑果、瀧野由美子、福田朱里、薮下楓の6人が出演した。

 一方、タレント・指原莉乃がプロデュースするノイミーは冨田菜々風、蟹沢萌子、谷崎早耶、鈴木瞳美、尾木波菜、落合希来里、河口夏音、川中子奈月心、櫻井もも、菅波美玲、永田詩央里、本田珠由記の全メンバー12人が乗り込んだ。
 
 MCで、リーダーの蟹沢は「STU48のファンの皆さんにも楽しんでいただけるように全力でパフォーマンスしたいと思います! よろしくお願いします!」と気合十分。4月7日にミニアルバム「超特急 ≠ME行き」でデビューするが、河口は「たくさんステキな曲が収録されているのでぜひ聞いてください!」とお願いすれば、谷崎は「対バンという貴重な経験をさせていただき、本当にありがとうございました!」と一礼した。

 中盤では、両者がクイズなどで親睦を深めるシーンもあり、メンバーにとって有意義な対バンとなったようだ。

 ノイミーの蟹沢は「ステキなパフォーマンスでとても勉強になりました。私たちももっともっと頑張ろうと思いました!」と話すと、谷崎は「STU48さんのパフォーマンスがすごすぎて涙ぐみながら見てました。ありがとうございました…」と感動していた。