元AKB48の大島優子(25)が19日、ツイッターを開始した。「大島優子」のアカウントにはツイッター社の公式「本物」マークのブルーの「チェック」が入っているため、なりすましではないことが証明されている。

 今回開設されたアカウントは「@Oshima__Yuko」で、大島は「Twitterとやらを始めてみましたよー! いろんなことつぶやいていきますね(b_d)」と1回目のツイート。

 すでにフォロワーが8万6000を超え、リツイートは1万6000と、さすが大物。圧倒的にその数を増やしている。

 すかさずフォローした同期の宮澤佐江(SNH48、SKE48兼任)は「優子がTwitterを始めた。リツイートとお気に入りの数すげぇ! フォロワー数もあっという間に抜かれるであろう。笑 さすがだ、人気者!!めっっっちゃ絡んでやる。笑」と、やはりその人気に舌を巻く。

 ちなみに同じ所属事務所で元AKB48の前田敦子は今のところ、大島をフォローしていない。

 また、この日は、AKB48の高城亜樹(22)のツイッターアカウントが乗っ取られ、身に覚えのないツイートを何者かに発信される「不正アクセス」被害に遭った。

 AKB関連のタレントがツイッターにまつわる“動き”がある一日だった。