アイドルグループ「SKE48」は27日、福士奈央(21)が新型コロナウイルスに感染したと発表した。

 同グループの公式HPによると、12月21日深夜に体調の違和感を覚えた福士は、翌日発熱したため、すぐにPCR検査を受検。結果は陰性だったが、自宅療養していた。

 ところが、数日間経過観察しても復調しないため、12月25日に再度PCR検査を受けた結果、陽性であることが確認された。

 同グループは「現在症状は安定しておりますが、2021年1月3日までは自宅にて療養に努めさせていただきます」とし、保健所から以下のメンバーが濃厚接触者に指定されたことを報告した。

 赤堀君江、杉山愛佳、竹内ななみ、都築里佳、野村実代、松本慈子、太田彩夏、大場美奈、白井友紀乃、藤本冬香、池田楓、佐藤佳穂、末永桜花、谷真理佳、深井ねがい。なお、現段階でこのメンバーに体調不良を訴える者はいない。

 12月28日~30日で開催予定だった「年末は各チームで好きな様にやって良いと言われました公演2020」はすべて中止。3日間全9公演のチケットは払い戻す。

 同グループは「関係者の皆様、いつも応援してくださっているファンの皆様にはご迷惑とご心配をおかけいたしますこと、心よりお詫び申し上げます」とコメントしている。