SKE谷が「ブス呼ばわり報道」に感謝

2014年04月05日 16時00分

こじはるにブス呼ばわりされた谷(右)。左は中西

 SKE48が4日、さいたまスーパーアリーナ(埼玉)で単独コンサートを開催。最新シングル「未来とは?」ほか全41曲を熱唱し、ファン1万8000人を魅了した。この日は、2月下旬の「大組閣」でSKE兼任メンバーとなったSNH48宮澤佐江(23)、NMB48渡辺美優紀(20)らが登場。HKT48からSKEに完全移籍した谷真理佳(18)も初お披露目された。

 その谷は1月下旬のイベントで、AKB48小嶋陽菜(25)にブス呼ばわりされたと本紙が報じ、大きな話題に。その後、小嶋が谷に謝罪する事態となった。

「谷は『ブス』と報道されたことを怒ってます」と関係者から抗議を受け、本紙記者はとあるコンサート後に谷と接触した。「怒っていると?」と切り出すと、本人は「いやいや~全く怒ってないですよ。あのブス報道で私は(ネットニュースの)トップを飾らせていただきました。ありがとうございます~」とまさかの感謝。

「どうせ本心は違うでしょ?」という記者の声を遮り、政治家並みに固い握手をしながら「これからの谷真理佳に期待してください! 谷真理佳やります! また東スポさんで取り上げてください!」。額が床に付くほどのオーバーリアクションで頭を下げた。それも3分…5分…。「もういいから!」と言ってもやめない。しまいには他のメンバーに「谷、早く行かなきゃ」と引きずられながら、その場を後に。

 谷には関係者も太鼓判だ。「あの指原(莉乃)も谷のバラエティー能力やひたむきな姿勢を絶賛している。SKE移籍が決まった時、『HKT48に必要な人材!』とスタッフに抗議したほど。ただ本人もブス報道で今は知名度が上がり、気合十分。SKEでも暴れ回ってくれるはず」

 まるで嵐のようなガツガツ感は恐るべし。SKEにいないキャラだけに期待できそうだ。

関連タグ: