HKT48の指原莉乃(21)が16日、公式ツイッターを開設した。

 何の前触れもなく突然始まった指原のツイッター。16日に自身のGoogle+で「@345__chan」とツイッターのアカウントだけを紹介しており、少なくともなりすましでなく、本人のアカウントであることは間違いはない。

 ツイッターでの紹介文は「HKT48の指原莉乃です。」とシンプルなもの。ツイッターでの第一声は「さしこ俺だああああ」とのファンの呼びかけに対する「お前かあああ!!!…だれ?;_;」との返答というなんともゆるく、その後もファンからのコメントに対し積極的に返信。スペイン語の呼びかけには「すごい悪口とかえげつない下ネタだったらどうしようと思いつつ返信」。台湾のファンからの「台湾いきたい;_;ご飯たべたい;_;」と語るなどファンとの交流を楽しんでいる様子だ。

 ファンのほかにも「笑っていいとも!」月曜レギュラーとして共演するさまぁ~ずの三村マサカズ(46)に声をかける場面も。同じ48グループのメンバーではAKB48の永尾まりや(19)や大家志津香(22)とやり取りする一方、島田晴香(21)のコメントには「無視しよ」、SKE48松井玲奈(22)の「玲奈です(・ω・)」とのあいさつには「今ガキ使みてる」などとそっけない態度も。逆に小嶋陽菜(25)をフォローするものの「おっと。やばいのに絡んじゃった(^ω^)」とフォロー返しされない場面もみられた(その後、フォロー)。

 アカウントは開設から約12時間を超えた現在までに8万人を超えるフォロワーを集めている。指原自身がフォローしているのは前田敦子や小嶋陽菜など新旧AKBメンバーのほか、ゆるキャラのふなっしー。さらに地元・大分のJリーグクラブ「大分トリニータ」のマスコットキャラ「ニータン」もフォローしている。