SKE熊崎晴香が秋華賞3連単的中!菅原茉椰「ご馳走様です」

2020年10月18日 20時34分

秋華賞3連単的中の熊崎晴香

 東京スポーツ本紙で競馬予想コラム「ハルカ 伸るか!反るか!」を連載中のSKE48・熊崎晴香(23)が18日、GⅠ秋華賞(京都競馬場)を○◎△で見事、的中。3連単4万4110円をゲットした。

 熊崎は2冠馬デアリングタクトを対抗にとどめ、「昨秋のファンタジーS2着と京都のコースで好走しています。オークスでは後方から追い上げて5着。末脚にとても魅力がある馬です」と10番人気のマジックキャッスルに◎。17日発行紙面に掲載した◎→○▲△△△→○▲△△△(20点)と○▲→◎○▲→◎○▲△△△(16点)の3連単馬券36点を購入して勝負した。

 レースは1番人気(単勝1・4倍)のデアリングタクトが最後の直線で突き抜けて史上初の無敗での牝馬3冠を達成。2着に熊崎が本命に推したマジックキャッスル、3着に△ソフトフルート(9番人気)が入り、3連単的中となった。

 熊崎はこの日出演する「メ~テレ ウルFES.ONLINE 2020」のリハーサルのためレースを生観戦できなかったが「休憩にケータイを見たら皆さんからのおめでとうという通知がたくさん来ていて楽屋で騒いでしまいました(笑い)。後からしっかりレースを見たのですが、デアリングタクトはさすがでしたね。本命マジックキャッスルの末脚のすごさにもほれぼれしました。すごくうれしいです」と3連単的中にニッコリ。熊崎のツイッターには「くまさんありがとう!」(鎌田菜月)、「おめでとうございます!ありがとうございます!」(髙畑結希)、「ありがとうね!」(日高優月)、「ご馳走様です」(菅原茉椰)とメンバーからの祝福?メッセージが殺到していた。