【AKBライブ】珠理奈と大家キス&ダジャレにファン興奮

2014年01月23日 20時06分

「AKB48リクエストアワーセットリストベスト200」でパフォーマンスするAKB48グループ

「AKB48リクエストアワーセットリストベスト200」(東京・東京ドームシティホール)が23日に初日を迎え、200位から176位まで発表された。AKB48のヒット曲「ポニーテールとシュシュ」(194位)やSKE48のヒット曲「パレオはエメラルド」(177位)が登場した。

 

 AKBグループ全661曲からファン投票によって、上位200位を選出する同イベント。SKEの松井珠理奈(16)、AKBの大家志津香(22)、北原里英(22)が、お笑い芸人のようなトークバトルとキスでファンを盛り上げた。
 
 松井がセンターを務めた34枚目シングル「鈴懸なんちゃら」(略称)で、選抜メンバーに選ばれた大家。“キス魔”として有名な松井だが、MV撮影などで大家にはキスはしなかった様子。大家から「しないじゃん」と突っ込まれた松井は「17(歳)にもなるし、キスは卒業するわ! 大人になろうかなと」と脱キス魔宣言した。
 
 ただ、松井の“ダジャレ魔ぶり”にオカンムリだった大家は「ほんとウザい! 楽屋とかでめっちゃスベってた。ほんと意味分かんない」と言いたい放題だ。
 
 これに松井は「ダジャレが面白くない?」と言い争いながら大家ににじり寄りチュー。お笑いトリオ「ダチョウ倶楽部」のようなやり取りをしていた。
 
 その後、大家と北原の口喧嘩が始まると、松井は「キスだけに、チューだん!(中断)」とダジャレで仲裁。北原は「全然、大人になってない」と言われた松井は北原とも口付けを交わした。

関連タグ: