SKE大場美奈 セカンド写真集で28歳のリアル表現「日常の私らしさや、自然体の姿が詰まっている」

2020年10月01日 05時00分

「大場美奈セカンド2nd写真集(仮)」撮影:田口まき

 SKE48の大場美奈(28)が11月18日にセカンド写真集(タイトル未定)を発売することが決定し、先行カットを公開した。

 現在、SKE48チームKⅡのリーダーを務める大場。ソロとしても、映画「リトル・サブカル・ウォーズ~ヴィレヴァンの逆襲~」(10月23日公開)や、テレビドラマ「ヴィレヴァン!2~七人のお侍編~」(メ~テレ・今秋放送予定)や「僕らは恋がヘタすぎる」(ABC・10月25日午後11時55分)へのゲスト出演するなど、女優として活躍中だ。

 そんな大場が現役アイドルとして、また等身大の28歳の女性としての内面に深く迫るため、今回は女性カメラマンと2人きりで寝食をともにしながら撮影を行った。

 カメラマンと一緒にコロナ禍も考慮の上でステイホームし、写真集を作るという試みから生まれた様々な感情と表情。笑って、泣いて、悩んで、怒って、食べて、疲れて、でも喜んで。大場美奈の「今」が詰まったドキュメンタリーのような写真集が完成した。

 大場は「このたび、2nd写真集の発売が決定致しました!! こんなにうれしいことはありません!! 普段のアイドルっぽさだけではなく、日常の私らしさや、自然体の姿が詰まっていると思います」と喜びを爆発させ、「今回はカメラマンさんと2人きりで撮影をしました。不慣れなことなので、初めは戸惑いましたが、今だからこそ写る姿の詰まった写真集を精一杯制作できたと思います。ぜひ楽しみにしていてください!」とコメントした。