松井珠理奈 卒コン延期を謝罪「卒業後のビジョンは秘密」

2020年09月01日 19時43分

松井珠理奈

 卒業コンサートの延期が発表されたSKE48の松井珠理奈(23)が1日、動画配信サービス「SHOWROOM」の緊急番組に出演。26~27日に日本ガイシホールで予定されていた自身の卒業コンサートの延期が発表されたことを受けて、心境を明かした。

 松井は「まずは延期という発表が遅かったな、と…お待たせしてしまったことが申し訳ないと思います」と謝罪した。

 新型コロナウイルス感染拡大の終息が見通せない状況ながら、有観客での卒業コンサート開催を目指してスケジュール調整を行うことになった。

 松井は「今なら配信になっちゃうと思う。ファンの方が『ちゃんと送り出したい』と言ってくださる方が多くて、コメントを見ながらウルウルしました」と告白。「(開催まで)時間がある分、いろんなことを考えられる。いろんなことができると思うので、企画していきたいと思います」と前を向いた。

 番組には、熊崎晴香(23)、江籠裕奈(20)、斉藤真木子(25)も出演。斉藤からコロナ禍での過ごし方を聞かれると、松井は「今後のことについて、打ち合わせすることが多い。今後を見据えて、今の期間で何をしようかとか、そういう話もしている。あとは料理をしたり」と話した。

 卒業後にビジョンについては「ビジョンはあるけど、まだ秘密。ただ、歌って踊ってほしいという声は聞くので、体が動き限りは続けていきたい」と明かした。