テレビ愛知が地元アーティスト14組のライブを8時間生配信 SKE48・古畑奈和がトリを務める 

2020年07月16日 15時08分

8時間ライブでトリを務める古畑奈和

 テレビ愛知は16日、地元・名古屋のアイドルやアーティスト14組のライブを23日に約8時間にわたって動画配信サービス「Locipo(ロキポ)」で生配信すると発表した。

「元気あいちプロジェクト みんなに元気を届けたい! テレビ愛知が頑張ってやってみた ライブライブライブ!」と名付けられたこのライブにはSKE48の古畑奈和(23)と野島樺乃(18)、TEAM SHACHI、OS☆Uなど14組が参加。名古屋市内でライブを行い、それを生配信する。

「コロナ禍の影響でアーティストの皆さんのライブ活動がままならず、またファンの皆さんもライブを楽しむ機会がなくなっている。アーティストやアイドルの皆さんに発信の場を提供し、ファンの皆さんにパフォーマンスを通して元気をお届けしたい。予算も制作スタッフも限られますが、頑張ってやってみます」

 テレビ愛知はこのライブのダイジェストを8月22日に地上波でも放送する予定だ。

 23日の午前10時から午後6時半まで行われるライブではSKEの中でも抜群の歌唱力を誇る古畑がトリを務める。

 古畑は「今回は、普段1人で歌うことのない曲を聴いていただこうとか、この機会に私自身も自由に楽しんじゃうつもりです。聴いてくださる皆さまにも雰囲気を楽しんでいただけるよう私らしく歌います」と意気込みを語った。