NGT中井りか 1年9か月ぶりシングル発売に感謝のツイート「温かく応援してくださった皆様がいてこそのシングルです」

2020年06月05日 19時02分

中井りか

 新潟を拠点に活動するアイドルグループ「NGT48」の中井りか(22)が5日、自身のツイッターを更新。前作から1年9か月ぶりとなる5thシングル「シャーベットピンク」への思いをつづった。

 この日、7月22日の5thシングル「シャーベットピンク」をリリースと、新たにユニバーサルミュージックの邦楽レーベル「EMI Records」に所属することが発表された。

 中井は「1年と9ヶ月、待たせてしまったのにそれでも温かく応援してくださった皆様がいてこそのシングルです」とファンに感謝。「いろいろなご意見も頂くと思います。それでも大変な状況の中、こんな素敵なチャンスを用意して頂きました。私たちは感謝の気持ちを忘れず精一杯向き合っていこうと思います」と決意を示し、「どんな時も支えてくれていた皆様にとどきますように」と結んだ。

 荻野由佳(21)もツイッターを更新。「応援してくださる皆様のお陰で5thシングルをリリースさせて頂ける事となりました」と新曲リリースを報告。「感謝の気持ちを忘れずユニバーサルミュージックさんのお力をお借りし、皆さんと私たちの思い出となる1枚を作りたいです」と意気込んだ。