乃木坂・齋藤飛鳥 驚きのプライベート「普段は洗面台で生活してる」

2020年05月01日 04時00分

乃木坂46が東京03とコメディに挑戦!(C)乃木坂46LLC

 人気アイドルグループ「乃木坂46」がかわいすぎるコメディーに挑戦! サンヨー食品株式会社は主力カップめんブランドの「カップスター」「和ラー」のプロモーションとして、乃木坂メンバーとお笑いトリオ「東京03」が出演するコメディームービー「乃木坂毎月劇場」を1日から公式ユーチューブチャンネルなどで公開した。

 生田絵梨花(23)、齋藤飛鳥(21)、堀未央奈(23)、松村沙友理(27)、与田祐希(19)、遠藤さくら(18)の6人がシェアハウス「ノギ荘」の住人として出演。管理人(東京03の飯塚悟志)と、その友人(東京03の豊本明長、角田晃広)と日常会話を中心にストーリーが展開される。

 毎月1日に公開され、全11話を予定。公開された第1話では、しょうゆ・みそ・しおの3つの味のカップスターを賭けて、メンバー6人が“ある勝負”で争う。

 1話ごと変わるメーキング映像を使ったエンドロールも必見で、撮影の合間に楽しそうに過ごすメンバーの姿が満載。エプロン姿や膝枕でリラックスしている様子も見られる。

 6人はそれぞれコメントも寄せ、堀は「撮影中、松村さんと乃木坂のメンバーみんなで『シェアハウスしたら楽しそうだ』と盛り上がったくらい(笑い)。ムービーでも、メンバー同士の普段の楽しい感じをお届けできたらと思います」とアピール。「撮影はとても楽しかった」と振り返った齋藤は「撮影中、他のメンバーが『シェアハウスしてみたい』という話をしていたのですが、私は普段、洗面台で生活しているのでシェアハウスは絶対嫌ですね(笑い)」と驚きの私生活を明かした。