AKB峯岸みなみの4・2卒業コンサート延期

2020年03月18日 14時13分

卒業コンサートが延期になった峯岸

 AKB48は18日、グループ公式サイトと公式ブログで、4月2日に神奈川・横浜アリーナで開催予定だった現役唯一の1期生・峯岸みなみ(27)の卒業コンサートを新型コロナウイルスの感染拡大の影響で延期すると発表した。

「峯岸みなみ卒業コンサート~桜の花びらたち~」と銘打った同コンサート。開催時期については「今後の開催が決定次第、改めてご案内させて頂きます」とした。

 同サイトは「新型コロナウイルス感染の拡大に伴い、政府の方針や社会の状況、及びコンサートの主旨などを総合的に鑑み、検討の結果、以下の3公演を延期・中止とさせていただく事と致しました」と発表。峯岸の卒業コンサートのほか、3日に開催予定だった昼公演「AKB48チーム8全国ツアー~47の素敵な街へ」は延期、夜公演「AKB48チーム8結成6周年記念コンサート ジタバタ6フェスティバル」は中止とした。

 また、「14年間多くの後輩を牽引してきたAKB48最後の一期生である峯岸みなみの卒業、チーム8の全国ツアー47都道府県制覇に向けたラストスパートを万全の体制で臨みたいという思いから、今回このような決断をさせていただきました」とも説明した。