SKE48高柳明音の卒コン中止 卒業の時期は後日発表

2020年03月02日 21時43分

高柳明音

 アイドルグループ「SKE48」を運営する株式会社ゼストは2日、横浜アリーナで14、15日に行われる予定だったコンサート3公演を中止すると発表した。

 14日には国内にあるAKB48全グループ出演予定のコンサート、15日にはSKE48のコンサート昼夜2公演が行われる予定だったが、新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、政府が出したスポーツ・文化イベントなどの開催自粛要請を受けて中止を決定した。

 15日の夜公演ではSKEを11年にわたって引っ張ってきた主力メンバー・高柳明音(28)の卒業コンサート「SKE48アリーナコンサート in 横浜アリーナ 私の兆し、皆の兆し ~あかねまちゅりだ!~」が行われる予定で、チケットは完売していた。

 SKE48のホームページでは中止の案内とともに「それぞれの公演を楽しみにお待ちいただいておりました多くのファンの皆様にはご迷惑をお掛けいたしますが、感染拡大の収束に寄与するべく、この度の判断をいたしましたこと、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます」と説明。また「高柳明音の卒業に関しましては後日改めてご案内させていただきます」としている。