HKT田島芽瑠が松村香織にキス

2013年06月05日 21時26分

松村香織にキスする田島芽瑠(左)

 AKB48グループ研究生初の単独コンサート「AKB48グループ研究生コンサート ~推しメン早い者勝ち~」が5日、武道館で開催。

 

 AKB48、SKE48、NMB48、HKT48が、それぞれの持ち味を発揮した。

 

 MCの峯岸みなみ(20)と松村香織(23)が出演者を一人ひとりイジっていくコーナーで各所属のメンバーが特技やアピールポイントを披露。

 

 ソロ曲の「FIRST LOVE」を歌ったAKBの小嶋真子(16)はビミョーな似顔絵を公開。内山奈月(17)は暗記している日本国憲法の指定した条文を言える特技を行った。お題として100条を指定されると内山は「この憲法は公布した――」と完璧に条文全文を言い切った。峯岸も「学校と(AKB)の両立をがんばっている賢い子なんです」と鼻高々だった。

 

 SKEの北川綾巴(14)は特技としてテニス歴1年の腕前を披露。ゴムをつけたボールで一人ラリーを行ったが、当然1年なので数回で終了。峯岸は「1年って、こんなもんなんですね」と苦笑い。

 

 NMBの川上千尋(14)は近畿圏の大会で入賞歴のある特技のフィギュアスケートを生かして、松村と「緊急ぐるぐるバット対決」。松村が目を回して転げまわる中、ステージの端まで駆け抜け、川上は「楽勝です」と満面の笑み。

 

 経験1年の格闘技を特技と言い切る渋谷凪咲(16)は「瓦割りをやります」と宣言。しかし、自信満々に持ってきたのは「瓦」と書いてある発泡スチロール。松村に持たせて割り、周囲の反応を無視して「瓦1枚なんて余裕ですよ」と渋谷はドヤ顔だった。

 

 HKTの田島芽瑠(13)はクマのぬいぐるみ「ホワイティ」と舞台に上げ、「いつも一緒に寝んねしてるんです」と紹介。松村が、こっそりホワイティにキスすると、それを見た田島は、お返しに松村のほっぺにチュー。田島の突然の行動に松村は驚きつつも「カワイイ! これでがんばれる」と元気をフル充電していた。

関連タグ: