マー君「SKEの勢いを感じますね」

2012年06月06日 12時00分

【第4回AKB48選抜総選挙予想】

〝絶対的エース〟前田敦子(20)が〝抜けた〟ことで混戦が予想される「第4回AKB48選抜総選挙」(6日、日本武道館)。あちらこちらで順位予想が行われている中、プロ野球界からは楽天・田中将大投手(23)が本紙のために〝ガチ予想〟をしてくれた。


 プロ野球界ナンバーワンのAKB通を自任する田中は、速報結果から順位の変動はなく「このままいくでしょう。(柏木の)逆転はないと思いますよ」と大島優子のトップ返り咲きを予想した。一方で、今回の総選挙で田中が最も注目しているのがSKE48勢だ。

「SKEの勢いを感じますね。特に松井玲奈ちゃんは東スポで対談させてもらった時に『総選挙1位になる』と話していたように、上を目指す意識がすごい。上位に来る可能性は十分にあるということで3位に予想しました」

 玲奈、珠理奈の〝W松井〟の躍進は昨年の総選挙でも予言していた。今回は選抜メンバー最後の1枠となる16位に速報20位の高柳明音が滑り込むとみる。「チームKⅡのリーダーで、昨年の総選挙で秋元さんに『私たちに公演をやらせてください!』って直訴しましたからね。これは入りますよ」

 もちろん「推しメン」を公言する「たかみな」こと高橋みなみの存在も忘れていない。「5位ですかね。もちろん、いつも応援してます! 前田敦子ちゃんの票が流れて順位を上げるという予想もありますが、僕はそうでもないと思います」と力を込めた。

「この順位予想は僕の願望ですからね」と〝願望予想〟を締めくくった田中は最後にひと言、「僕は〝DD〟(ファン用語で『誰でも大好き』の意味)ではなく〝MD〟(みんな大好き)ですのであしからず」。沢村賞投手も開票を心待ちにしている。

<マー君の予想>1位=大島優子、2位=柏木由紀、3位=松井玲奈、4位=渡辺麻友、5位=高橋みなみ、6位=篠田麻里子、7位=指原莉乃、8位=小嶋陽菜 、9位=板野友美、10位=松井珠理奈、11位=横山由依、12位=宮澤佐江、13位=高城亜樹、14位=山本彩、15位=峯岸みなみ、16位=高柳明音

関連タグ: