アイドルグループ「SKE48」が13日、名古屋市内のSKE48劇場で25枚目のシングル「FRUSTRATION」(24日発売)を初披露した。

 この日は「手をつなぎながら公演」が行われたが、公演終了直後に選抜メンバー15人(松井珠理奈、須田亜香里、高柳明音は別の仕事のため不参加)がサプライズで登場。

 初センターを務める古畑奈和(22)が「今回こうやってセンターに立たせていただいて、めちゃくちゃうれしいです。ずっとセンターになりたいと思っていましたが、まさか金髪で、しかもカラコン(カラーコンタクト)をぶち込んで、ここに立つとは本当に思っていなかったので、あのころの自分は(こうなるとは)想像つかなかったと思う。でも今の私にしかできないFRUSTRATIONが絶対にあると思うので、今の選抜でしか見せられないパフォーマンスを、ここから皆さんに見ていただきたいです」とあいさつした後、ファンの前で初めて「FRUSTRATION」をパフォーマンスした。

 レゲエやヒップホップの要素を取り入れたメロディーに、激しいダンスが見どころのサマーチューンに客席もノリノリ。「皆さん、いかがでしたか?」という古畑からの問いかけに劇場のファンは大歓声で応えた。