あれから1年…総選挙2位・須田亜香里「今日は一人でビールを手に」

2019年06月17日 19時29分

須田亜香里

 AKB48グループの恒例行事だった選抜総選挙は、今年は開催が諸事情で見送られ、現時点で昨年が“最後”の開催となっている。ナゴヤドームで行われた昨年の総選挙は松井珠理奈(22)、須田亜香里(27)のSKE48勢のワンツーフィニッシュに終わった。そんなナゴド総選挙からちょうど1年がたった16日夜、須田がツイッターで率直な心境を明かした。

 フライパンで肉を焼き、その傍らにグラスが置かれた写真を添えて「焼肉食べたいけど人誘うのめんどくて肉焼いてそのまま立ち食いでビール飲んでる」。ちなみにグラスは「超お気に入りのコップ。楳図かずおさんのイラスト入ってるんだ。楳図さんのホラー大好きだから見つけた瞬間ズキューンだった」という逸品だ。

 そして「総選挙2位にしていただいて一年。去年は皆がいたから貰えたトロフィーを手に持っていて、今日は一人でビールを手に持っているってなんだかおかしいね。笑」と素直な思いをつづると「でも去年のでっかい幸せも、今日の些細な幸せも、私一人では絶対に掴めなかったもの。私には世界一だよ。ありがとう。これからもよろしくね」とファンに感謝した。