SKE48の須田亜香里(27)が27日、新曲の選抜入りについてファンに感謝しつつ「本音」も打ち明けた。

 この日、SKE48の25枚目シングル(タイトル未定)が7月24日に発売されることが発表され、8年目の古畑奈和(22)が初めてセンターを務めることになった。

 須田はツイッターを更新し「大して魅力のない自分が10年アイドルやってることも奇跡なのに、今回も選抜に居場所をくれたのはファンの皆様。本当にありがとう」と感謝すると「MVも曲もSKE史上一番冒険していると思う。私も完成と披露と反響が楽しみ。古畑奈和ちゃんセンター! 7月24日発売!期待してて!」とアピールした。

 SKE48のシングルで単独センターを務めるのは松井珠理奈(22)、松井玲奈(27)、小畑優奈(17)に続いて古畑が4人目。10年目の“ベテラン”でもある須田は「でも本音はね、一度はセンターに選ばれてみたいと夢見ちゃう自分が、SKEにとってお荷物なんじゃないかって、不安」とポツリ。続けて「SKEのためになるなら、それが私の居場所と皆の笑顔になるなら、どんな役割でも有難いと思うのに、私って贅沢だよね(笑)」と自分に言い聞かせるようにつづった。