宮脇咲良 IZ*ONEミニアルバム発売イベントで「人生初の金髪」披露

2019年04月01日 22時47分

金髪姿を披露した宮脇咲良

 HKT48・宮脇咲良(21)らが所属するグローバルガールズグループ「IZ*ONE(アイズワン)」が1日、韓国で2枚目のミニアルバム「HEART*IZ」をリリースし、ソウル市内のHANNAM―dongブルースクエアで発売記念イベントを行った。

 アイズワンは韓国のアイドルオーディション番組を勝ち抜いた日韓12人のメンバーで構成され、日本からAKB48グループの活動を休止している宮脇、HKT48・矢吹奈子(17)、AKB48・本田仁美(17)の3人が参加している。

 イベントでは、収録曲「Violeta」などを披露。また、6月に韓国で初コンサートを開催することも併せて発表された。

 宮脇は「私は人生で初めて金髪にしました。今まで挑戦する機会がなかったので、新しい私の魅力を見せられたらいいなと思います」とコメント。

 また、矢吹が「韓国語は少しできるようになりましたが、まだ発音が難しかったので、もっと練習したいなと思いました」と話せば、本田も「今回のアルバムは私にとって特別な作品になりました。こうして韓国で2枚目のアルバムを発売できたのも、応援してくださった皆さんのおかげです。これからも期待に応えていけるように努力します」とさらなる飛躍を誓った。