NGT 地元ラジオの2番組放送休止「正常な番組内容で放送できるようになるまで…」

2019年03月26日 15時26分

NGT48劇場

 新潟を拠点に活動する「NGT48」は26日、公式サイトでBSNラジオのレギュラー番組「NGT48のガチ!ガチ?カウントダウン」(毎週月曜午後9時)、「NGT48のガチ!ガチ?トーク」(同午後9時30分)の放送休止が決定したと発表した。

 同番組は地元新潟のレギュラー番組として、NGT結成の翌2016年にスタート。「ランキングから世相が見える!さまざまなデータと『街の声』、社会問題からNGT48メンバーにとってささいな『気になることまで」をピックアップ!」と聞きどころを紹介。番組やメンバーへの感想、意見などをメールで寄せることができるようになっている。

 メンバーの山口真帆(23)が昨年12月に男2人から暴行被害に遭っていたことが、今年1月に明らかになった。そして今月22日、運営会社のAKSは第三者委員会による事件の調査結果を会見で報告し「事件そのものにNGT48のメンバーが関与した事実はなかった」としたが、会見中に山口がでツイッターで反論する異例の事態になり、騒動は収まる気配を見せていない。

 番組の公式サイトでは「正常な番組内容で放送できるようになるまで当面、休止とさせていただきます」としている。なお、25日には出演予定だった「最高の新潟ラーメン祭」(30日、31日開催)のトークショー中止が発表された。

関連タグ: