SKE48・松村香織(29)が5日、埼玉・大宮ソニックシティで「SKE48 松村香織卒業コンサート~これで終わると思うなよ?~」を開催した。

 松村は、高須クリニックのCMのパロディー映像が流れる中、縄ばしごに乗りながら登場。オープニングでは「悔いのないように頑張ります。某クリニックさんのCMのパロディーのオープニングは、院長先生にプレゼンして許可、取ってますからね」と笑顔で説明し、「私の9年間のSKE48人生の集大成が詰まった内容になっている」とアピールした。

 終盤では、SKE48の卒業生である金子栞(23)と出口陽(30)が登場。松村は「今ではこのステージ立っているけど、闇を抱えていた時代には、いつやめようかな、運営大嫌いって思っていた。そんな時に、この2人に支えてもらいました」と当時を振り返った。

 最後は「地元の埼玉で公演できてよかった。私がここまでなれるなんて想像できなかった。ここに立てるのもファンの皆さんのおかげ。SKE48人生に悔いはありません」と言い、グループ卒業時期については「4月末までが最後になると思われます」と明かした。

 フィナーレでは号泣しながらファンに感謝を述べる中、ドッキリでステージ上に用意された穴に落ち、粉まみれになった。