アイドルグループ「嵐」は休止する運命だった――。本紙連載「LOVEフォーチュン」(隔週金曜掲載)でおなじみの“カリスマ占い師”「Love Me Do」ことラブちゃん(年齢非公表)が、昨年8月22日付の本紙で「『嵐』が世間に衝撃を与える」と予言し、見事的中させた。

 当該記事は、その年の上半期を振り返るというのがテーマだ。その中でラブちゃんは、2018年の干支は「戊戌(つちのえのいぬ)」で「戊」が「山」を表すことから、「良くも悪くも『山』のつく名前の方が世間を騒がせる」と指摘。その上で「アイドルグループ『嵐』も世間に衝撃を与えることがあり得る」と予言していた。

 実際、元TOKIOの「山」口達也さん、NEWSの小「山」慶一郎、日本ボクシング連盟前会長の「山」根明氏、紀州のドン・ファンこと野「崎」幸助さんなど、連日メディアで取りざたされたのは「山」の名前もしくは漢字の部首がつく人物ばかり。「2018年はすでに終わったのでは?」と思うなかれ。実は「陰陽五行論」の年度替わりは12月31日ではなく、2月3日なのだ。

 ラブちゃんが言う。

「やはり運命通りなんだなと改めて思いました。『嵐』も運命の力には逆らえないのです。また、私は自分のブログ(18日付)でも『18日~2月1日に衝撃的なニュースが出やすい。速報が流れ、解散がある』と指摘しましたが、その予言とも重なりましたね」

 ちなみに、NGT48の暴行事件の被害者は「山」口真帆。もはや偶然では片付けられない。「2月4日以降は『己亥(つちのとのい)』になるんですが、『亥』は『核』という文字に派生します。『核ミサイル』として読めますが『細胞核』とも読める。もしかしたら、メンバーの交際相手が現在妊娠している、あるいは近々妊娠する可能性がありますね」(ラブちゃん)。 的中すれば、また“嵐”が起こりそうだ。